村野しか勝たん

コロナがなかなか終息せず嫌気がさす毎日ですが、あきずの利用者様はみんな元気な笑顔と共に来所して下さり嬉しい限りです(^^)/

 

毎月お誕生日の壁画を皆様と作成するのですが、7月はお誕生日のご利用者様がいらっしゃらないので「あきず」で標語を作っちゃいました(笑)

1か月間これを掲げて頑張ります!!

収穫祭

今月はジャガイモと玉ねぎを収穫しました。

さすが利用者様!!下処理のやり方を手際よくされ、スタッフに教えてくださいました。

ジャガイモや玉ねぎは昼食の食卓に並んでいます(^^)/

朝顔もこんなに大きく成長中!!

お誕生日

あきず1番のご長寿、S様の103歳のお誕生日のお祝いを皆様としました。

立派でございます★

100歳を迎えたご利用者様は毎年お誕生日会をしています。[目指せ100歳!!」と掲げ皆様頑張っております(笑)

願い事

七夕の季節、飾りと願い事を書きました。

「家内安全」「健康第一」が一番ですね(^^)/

102歳のご利用者様の願い事、「お金もちになりたい」(笑)生きる力を感じます☺

 

村野の流行

村野ではスクラッチアートが流行っています。白い線を削ると、きらきらした色が出てきてきれいな模様が完成されます。

魚へんクイズをすると、結構皆様知っていてびっくり!!結構盛り上がりました(^^)/

 

 

これから暑くなりますので、水分補給しっかりして今年も乗り切りましょう!!コロナにも負けるな!!

 

                                    staff RingRing