頼りにしています。。

 

 

 

 

 

梅雨に入り毎日雨が続き身体も心もどんよりとする日が続いていますね( ノД`)シクシク…

ジメジメと蒸し暑い梅雨ですが、しっかりと水分を摂って脱水・熱中症にならないように気をつけましょう!!

 

皆さんに喜んで召し上がって頂けるように今年は野菜を沢山植えました。

枝豆・ズッキーニ・パプリカ・ラディッシュと初挑戦!

みんなで野菜の成長を楽しみに…収穫したら美味しく料理をして頂きました♡

 

 

 

収穫したてのラディッシュを「描きたい」と仰られるY様。

新鮮なラディッシュの葉っぱにあおむしが…(゚д゚)!

そんなことは気にしないY様

絵をスラスラ描いた後は新鮮でちょっと辛い

ラディッシュをお味噌をつけて召し上がっていました。

7月7日は七夕

今年も皆さんに短冊に願いを書いて頂きました。

「メロンが食べたい!」「大工仕事がしたい!」「速足で歩きたい!」等いろんな願いがありました。

皆さんの願いが叶いますよーに☆☆

そして、七夕の飾りに蚊取りブタやスイカを一緒に飾ると、美味しそうなスイカちょっと食べようかな♪とスイカを並べていました^^

隣の食事です。

採れたて野菜や丸茄子を丸ごと焼いたグラタンどれも美味しく大好評です♡

ぜんざいに入っている白玉は豆腐入り。

皆さんいつも完食されています。

ねーさん、こにたん美味しいご飯をありがとう

 

 

女性陣は大活躍

隣の壁には毎月たくさんの壁画があります。画用紙に型取り・切り・模造紙に貼る等いつも皆さんに助けられています。

これからも頼りにしています<(_ _)>