今年もにっこり!

 

本年もよろしくお願いします。

寒さに負けず、風邪にも負けず今年もたくさん笑いましょ

 

 

 

 

七草粥

 

春の七草

 

1月7日は「人日の節句」ですね

七草粥を頂きました。

 

名前わかりますか?

せり なずな おぎょう はこべら

ほとけのざ すずな すずしろ です。

 

 

 

絵馬  今年の願いは・・・

 

「今のままの美人でいること」

 

いつもおしゃれで「台所に立つのがとっても好きなの」と仰るT様。

 

女性であることを忘れないように気づかせてくださいます。

 

 

 

 

あきずおみくじ

 

「何がでるかな?」と皆さん仰りながらおみくじをひくと・・・。

 「尻上がり大吉」お尻が上がるのかな? 「スター吉」輝いてみんなの人気者?など

ユニークなおみくじに皆さんにっこり。当ってる・・・

 

 

 

 

 

 

 「あーしんどっ」が口癖のI様

 「書いてください」と筆ペンを渡すと「すらすら~」と書いて下さいました。

 

 「さすが先生 すごい!」とスタッフの言葉に「にっこり」

 

 

 

 

 

S様はトランプがお好きです。

後半戦になると椅子から立って「これかしら?」と

トランプをめくり神経衰弱をされます。

 

I様は手の形をした長いペンでお上手にトランプを

ひっくり返されます。「えっへへへ~」と笑いながら。

 

 

 

 

 

 

 

新年会

 

「みなさーん グラス持ってください。食べるのちょっとまってね」とスタッフが言いながら

 「かんぱーい!!」今年も元気で笑って美味しい物が食べられますように・・・

 

 

 

 

 

 

ご馳走の後はお楽しみのビンゴ!

初参加のY様は1番にビンゴが当り「孫に持って帰る」とニコニコしながら赤い毛糸の帽子を選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 猪?

 

「今年は私の年!猪年

何かいい事あるのかな?楽しみ」

「これは何?豚?」「猪よ」とM様と笑いました。

 

 

 寒い日はまだ続きそうですね。

利用者様と過ごせる1日1日を大切に

がんばろー!!と思いました。

 

本年もよろしくお願い致します。