エプロン姿が似合ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷が怖くて迷い込んできたご近所のワンコむさし君

大きな雷が怖いのは人間もワンコも一緒ですね^^

 

最近腰が曲がって足の動きが少し悪くなってこられた大正11年生まれの利用者様

積極的にリハビリをされ調子の良い時は「自転車するわ!」と大好きな暴れん坊将軍のDVDを観ながらのんびりとペダルこぎをされます。 95歳すごい!!

今年も皆さんが夏バテしないように元気になる夏の食事を考えてみました。

3日間共に好評で最近食欲がなかった利用者様も「美味しかった~」と仰りきれいに完食されていました。

まだまだ暑い夏が続きますが利用者様の体調を考え「あれ食べたいなー」の声を大切に、スタッフ皆で「美味しかったー」と言ってもらえるように食事を考えていきたいと思います。

エプロンがよく似合うマダムたちです。

いつもいつもお手伝いありがとうございます。

新しく来られたご利用者様

なんとこちらも大正14年生まれ!

編み物が得意とのことで毛糸と鈎針を用意すると「目がみえにくいわー」と仰られながらスラスラと編みものをされていました。

「昔は編み物やったんだけどねー」「始めはどう編むんだったけ?」なんて隣で利用者様とスタッフが話していると、「教えてあげるわ」と丁寧に編み方を教えてくださいました。

毎日30度以上気温があがり体調が悪く来られる利用者様も多くなってきています。

しっかり水分を摂って頂き体調に注意していきたいと思います。