春がきた♪村野にきた♪

桜から新緑の香りが清々しい季節になりました。

四月・・・村野にも春がきました。つくしです。せっせとハカマを取って下さっています。

昔はつくしやヨモギ取りに行ったなぁ。天ぷらや佃煮にしたらええねん。などフロアでもお話に花が咲きます。

さぁ次は何を植えよか・・と畑部部長のC様。

C様ご指導の元、六月の収穫に向けてじゃが芋を植えました。先に植えていた玉ねぎも大きくなってきましたよ。

「間引きせなあきまへんやろ」とおもむろに手ぬぐいを頭に巻くC様・・さすが部長!!

どこまでも部長について行きますっ!!

玄関先にも春がきました。きれいでんなぁと花を愛でてから「おはようございます~」と

村野の一日が始まります。

今年は花曇りの日や雨の日が多く、

送迎の車窓からゆっくりお花見をしました。

ちょうど村野へ向かうお寺の坂の下、毎年見事な桜を見せてくれます。

「よそへ行かんでもここで花見できるなぁ」

と目を細められる今年99歳になられるH様。

来年もこの桜を見ましょうね。。しみじみほっこりと思うのでした。

 

 

しみじみほっこりしても、やっぱり花より団子でございます!

お花見御膳にベビーカステラ、蒸し器でシューマイ、ビールでギョーザ食べたいっ!

そんなご利用者さまのご要望にお応えして、王将ばりのギョーザ!!(ビールはノンアルでね)

ひねもすのたり・・そんな日常です。

工作レクは桜の壁画、5月に向けてこいのぼりにカレンダー。

プロの美容師さんがボランティアで来て下さいました。春らしく皆さんサッパリスッキリ!喜ばれていました。

脳トレと称する花札、タオルたたみ、体操とひねもすのたりのたりかな・・でもないか?そんな村野の日常です。

さぁ、5月は恒例!肉食うで!!食うたるで!!の焼肉大会!!お天気でありますように~☼