暑くても、だんない!

私ごとですが、お盆休みに熊本の祖母に会いにいってきました。

 

祖母は今年で90歳になります。

「今度ばあちゃんと会うときは葬式ばい」と帰るたびに言う祖母ですが、会う度に元気になっている気がします(笑)体重も5キロ増えたとのことで、私よりも食欲旺盛でびっくりしちゃいました。

 

そんな祖母がかわいくて大好きなRingRingです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あきず女子力UPDAY★

乙女が多いあきず。皆様にネイルをさせていただきました。

「こんなおばあさんに…」と皆様仰いますが、キラキラしたネイルを見てとても満足気なご様子でした。

 

生まれて初めてネイルをされる利用者様もおられ、「家族にみ~せよ」ととても喜んで下さいました。

 

女子力が高いあきずです★

 

 

★壁画作成★

7・8月は木蓮、9・10月はダリアをつくりました。

皆さま手際がいいので、あっという間に完成してしまいます。

11・12月は何がいいかなとお花図鑑を広げ考えていらっしゃいます。

ひまわり畑も1ヶ月の制作で完成しました。

「すご~いきれいやね」と大絶賛★

3年計画あきずのフロアをひまわり畑でいっぱいにする予定です(笑)

♪あきず夏の音楽祭♪

あきず夏の音楽祭を開催しました。

隣のお母ちゃんの西原さんと歌姫こと植ちゃんの歌声に合わせて利用者さんもくちずさまれていました。

あきずテーマソングを利用者様と一緒作成。鐘のなる丘にのメロディーに合わせて、歌いました。もう一回とリピートコールを頂きました(笑)

また阪神ファンが多いとのことで、ユニフォーム気ながら六甲おろしも歌っちゃいました☆

 

★ちょっとお楽しみ★

あきず畑にはサツマイモの葉っぱでおおい茂っています。

ちょっとフライングして芋を掘ってみました。

すると…ちゃんとお芋さんが顔を出してくれました☆

「何して食べようかな…」とまだ出来てもいないに妄想ばかりが膨らむスタッフ&利用者さんです(笑)

 

                                         スタッフ RingRing