食欲の秋ですね

今年はポカポカ陽気の天気が多く

過ごしやすいですね。

隣の利用者様は食欲の秋!!

秋といえば秋刀魚ですね。

社長が炭火で秋刀魚を焼いてくれました^^

美味しい♪美味しい♪と秋刀魚をペロリと召し上がられていました。

 

10月の秋祭りに向けて隣の利用者様は提灯・看板・お弁当包み紙作りと働き者の利用者様です。

 


         10月17日・21日と二日間秋祭りを開催しました。


天井に飾っている提灯には誰一人と気が付かない隣利用者様(^^;

食事が終わりスタッフが準備を初めると「何が始まるの????」

   と不思議そうな利用者様。

   さーハッピを着てねじり鉢巻きをすると気分はお祭り^^

   嬉しそうに踊りだす利用者様も(笑)

射的

               やっぱり一番人気!!皆さん的を狙って~パーン♪

鉄砲を持つ姿も様似なってますね^^

「こんなんできるかな~」と言われていましたが、見事的を当て豪華景品を持って帰られました。

輪投げ

社長さん手作り輪投げです。
輪を投げる姿がすごい・素敵です♡

 

 

お菓子つかみ取り

 

香織ちゃんが悩みながら作ってくれた箱。     

      手を入れて~何が出てくるかな~出てきたのはラムネ。

       掴んだラムネは105歳の利用者様手作り巾着に入れて     

                  持って帰って頂きました。

 

 

秋祭りの食事は由美ちゃん自慢の豪華お弁当です。

お弁当のおかずは利用者様のリクエストで切干大根・ちらし寿司・南瓜の煮物に決まりました。

「えびはフライ?それとも煮物?どうしよう」と利用者様に相談すると「天ぷらもいいし、煮物もいいな~」

と言われたので1日目はフライに、2日目は煮物に決まりました。


お弁当ののし紙は昔学校の先生をされていた利用者様に描いて頂きました。いつも寝てばかりいる先生ですが、描き始めると

「何描くの?」と体を椅子から起こし次から次へと三枚も描いてくださいました。

行事の時の看板も筆を持ちスラスラと書いてくださる先生です。これからもよろしくお願いします。


今年も残り1か月となりました。隣では12月の忘年会に向けて企画中です。

これからも利用者様の笑顔を大切に楽しい企画を考えていきたいと思います