秋の訪れ

 朝夕、ようやく過しやすい季節になり、日ごとに秋の気配を感じられる今日この頃です♪気が付けば10月も目の前!!外に出るたび秋らしくなりました。

あきずで飼い始めたカタツムリ!!

利用者様の庭にいたカタツムリをスタッフが連れかえって飼育しています♪♪動きも生態も不思議なカタツムリ!!初めは「気持ちが悪い~」と言われていた利用者様も「かわいいわぁ~♥♥」「この子、人参が好きなんやわぁ~♥♥」と熱心に観賞されてて、ゆったりした動きに癒されています!!

お散歩!!

今日は近くにある、光明寺さんにお参りに行ってきました!!良い天気でお散歩日和でした♬

♫オカリナの演奏会♬

ボランティアの心音さんによるオカリナの演奏会が行われました。小学唱歌・童謡・歌謡曲などの演奏に合わせて歌詞カードを見ながら一緒に合唱したり、懐かしくて涙された方がいました。思い思いに楽しまれたご様子でした♬

敬老の日!!


 

 

利用者様への感謝の気持ちを込めて、みっちゃんが手作りのテマリを作って皆様にプレゼントしました!これからも、楽しく元気に過ごしましょうね⤴⤴

 

食欲の秋!!

その① たこ焼き!!

利用者様が以前から食べたいなぁ~と言われていた、たこ焼きを皆で作りました。手慣れた感じで、生地を混ぜ、串でクルクルと焼いてくださいました!!中はもちっと外はカリっとしたプロ並みのたこ焼きが食べることができました。

その② 餃子!!

キッチンで仕込みをして・・・

皆様の出番!!あんを上手に包んでくれました(^^♪   さすがです!!手つきがとても良かったです!!あっという間に90個の餃子が出来上がりました!!

スタッフがホットプレイトで微妙な火加減で美味しく焼き上げました!!皆で作って頂くと、ひときわ美味しいですね!!

その③ くら寿司!!

 

 

皆さんの要望で、くら寿司を食べました!!鮪・海老・鯛・穴子・卵など!!皆様に食べたい物を聞いて注文しました(^^)/

皆さん、とっても良い笑顔で召し上がってくれました!(^^)!「お昼にお寿司が出るなんて、幸せやわ~!」と言って下さいました!!

 

 

 

 

残念ながら、スタッフも食べるのが必死で写真を撮るのを忘れていました(´;ω;`)ちなみに、スタッフも幸せそうに食べていました!!