初秋の候、隣です。

空の色も風もめっきり秋らしくなってまいりました。

縁台に座ってちょっと一息。

そんな隣のひとコマです。

芸術の秋

小学校の先生をされていたI様。唱歌の「里の秋」を色紙に書いて下さいました。

懐かしい歌に思わず口ずさむ方も。

栗の絵も、絵手紙風のフクロウの模写もお上手です。さずが先生です!

スポーツの秋

けん玉も立派なスポーツですよ。集中して~なかなか難しいものです。

ペダルこぎもお仲間が増えました。おしゃべりしながら今日はどこまで行きましょう?笑

やっぱり食欲の秋

ピーマンの肉詰めにジャガイモミンチの挟み焼き。

「食べ盛りのお子さんいるの?毎日大変よね~」「今日、晩ご飯何しよー汗」←食べ盛りのお子がおるスタッフ

「ミンチだったらロールキャベツもいいわよ」

なんて利用者さまとスタッフ、ワイワイ言いながら昼食の準備も楽しい時間です。

包丁さばきもお見事!手際よくあっという間に出来上がりました♪


指圧の心は、母心。

「凝ってるやろ~こっちおいで~」と。

これが効くのです!Mさまに癒されているスタッフなのでした。

絵描き歌♪

♪ くうちゃん しいちゃん デットルちゃん

 パーマネントのチリ子ちゃん

 山こえ 山こえ パン買いに

 ステッキ持って パン買いに

 タテタテ ヨコヨコ 丸描いてチョン

 タテタテ ヨコヨコ 丸描いてチョン ♪


子どもの頃によー描いた~と教えて下さいました。

この子はくうちゃんなのか、しいちゃんなのか

デットルちゃんなのか・・?

それは誰にもわかりません・笑

絵描き歌が妙にハマってしまった stuff Uechan