朝晩涼しくなってきましたね

蝉の鳴き声も少しずつ減り隣の玄関・庭には蝉の抜け殻だらけ…💦下を見ないで歩くと「バリッ♪」と蝉の抜け殻を踏んでることも(>_<)

 お盆も過ぎ朝晩が少し涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。体調を崩しやすい時期なのでみなさんお気を付けください。

                   あきず・隣で採れた野菜たち

ミニミニすいかを切ってみるとなんと!黄色…?

「これは腐ってるの?でも種黒い。黄色いスイカなんじゃない…??」  

切って食べてみようかってことで食べてみると「甘いなー」

「すいかやん」とスタッフ利用者様で盛り上がり美味しく頂きました。


次のすいかは初めのスイカよりさらにミニ、でもずっしり重たい。

切ってみると真っ赤に成長していました。

「小さい割に甘いなー」とまたまた好評♡


あきずの畑で収穫したかぼちゃを使ってカボチャコロッケを作りました

今回はヘルシーに揚げずにホットプレートで焼きました(^^♪

 



食事前になると散歩へ出かける利用者様。

「ゴマ擂りお願いします」と言うと、すぐに手を動かしてゴマを擂ってくださいました。

ありがとうございます☺

そして、ゴマ擂りが終わると散歩に出かけて行かれました^^


                                        隣での日常の様子


のんびりと利用者様同士日常会話を楽しまれたり、スタッフも混じってトランプで盛り上がったり、洗濯物のお手伝いをして頂いたり玄関の椅子に腰掛けてゆくっりとした時間を過ごして頂いたりと「のんびりとして落ち着くわ~」と言われ庭を眺めて過ごされたりとされています