梅雨ですね・・・

蒸し蒸しジメジメ暑い日が続きますね!

梅雨の心に癒しをくれる、紫陽花!!まだまだ、元気に咲いていました(^^)♪♪今月のあきずです!!

 

初らっきょう漬け!!

今年は初めて、らっきょう漬けにチャレンジしてみました!!らっきょうの両端をカットして水できれいに洗って、皮をむいて塩漬けにして甘酢を投入です!!皆様、昔に漬けていたという事で、とても手際が良く手伝って下さいました!!売っている物よりシャキシャキ感があって美味しいですよね!!出来上がりが楽しみです💛

壁画作り!!

まだ制作途中ですが、今月は向日葵を作っています!!あきずでは色々な作品作りを行っています。個人で作る物と皆様で力を合わせて作るものと様々です!!皆様メキメキと腕を上げております!!

花の苗植え⚘⚘⚘

今回も皆様と一緒に楽しく花の苗植えをしました!!今回は日日草です♪♪皆様、丁寧に真剣に苗を植えてくださいました(^^♪お庭では夏野菜も元気すぎるぐらいに成長しています( ゚Д゚)

 




見てください!!!スイカの赤ちゃん!カワイイですね!


おいしくな~れ!!