やっぱり肉よね!!

第二回焼き鳥大会!!

 縁側で焼き鳥を焼いて頂きました。利用者さんにいつもと違う雰囲気を味わって頂くため縁側で焼いてる様子が見えるように机を移動し食べていただきました。


「初めて焼き鳥を食べたけど美味しかった~♪」

 と喜ばれおかわりをされていた利用者様。


  いつもはあまり食べられないのに焼き鳥を5本

  食べられ「おいしい?」とスタッフが聞くと   

  満面の笑みで答えてくれた利用者様。


  暑い中焼き鳥を焼いてくれた由美ちゃんありが

  とう😊





「柔らかくて美味しいお肉が食べたい~

との利用者様の声で企画したお肉大会!

お風呂から上がってすぐ食事だった利用者様「さー食べるでー」と、とっても楽しみにされていました。

「柔らかくておいしい♪」と大満足の顔をされていました^^

食後は「食べ過ぎた💦」とお昼寝💤

 

 

社長、美味しいお肉をありがとうございます。

スタッフも大満足です!(^^)!

いつも食事前になると散歩へ出かける隣のお父さん。

でもこの日はやる気モードで食事の盛り付け・食器の片付けとスタッフの手伝いを次から次へと手伝ってくれるお父さん。

その後はいつもの散歩へ行ってしまいました(笑)

また手伝いよろしくお願いします^0^/


利用当初は時計を気にされ「帰ります」と何度も言われていた利用者様。

今は、時計を気にされることなく

「ここは食事もおいしいし、庭の景色もきれいだし、楽しい^^」

と笑顔で話してくださいます。

隣へ来ると広告を並べて「やみつきなの」と広告のごみ箱を休み休み作られています。

100均で見つけたゲームに夢中の利用者様

剣を刺すと忍者が飛び出るゲーム…初めはスタッフと一緒にしていましたがスタッフがそばを離れると、一人黙々と剣を刺し忍者が飛び出ると、嬉しそうな顔で二コリ^O^と何度も繰り返し遊ばれていました。

もう一つのゲームも…初めはコツが分からず・ボタンを押すのも結構力がいるため苦戦していましたが💦コツをつかめば夢中になって遊ばれていました。

今月の隣婦人会クッキング部の様子です

五月の末に植えた隣の野菜たちもすくすくと育ちミニトマト・なすびも実いています。

ししとうは立派に成長し収穫したので利用者様に食べて頂きました






7月は流しそうめんをします。

書道の得意な利用者様に書いて頂き

ました。


只今流しそうめんの準備が着々と進んでいます。


            


               お楽しみに!!