5月催し…etc

まだ5月だというのに暑さが厳しいですね(-_-;)

枚方が日本一暑いという記録まで出てしまうほどです…たまりません(笑)

そんな中でも、あきず利用者様はお元気です♪

 

プリムラの押し花がようやく完成!!

お花大好きなE様の作品と俳句達人のS様の作品がコラボし

素敵な作品が出来上がりました★

★5月の端午の節句DE菖蒲湯★


菖蒲湯に入ることにより、「不浄を払い、邪気を遠ざけ勝負に勝つ」という意味があるそうです。

血行促進の働きがあったりと健康にももってこい!!


利用者様も喜んで入浴してくださいました♪

これで皆さん、ご長寿間違いなし!!

★焼肉大会★

 

 

 

今年もあきず焼肉大会が始まりました(笑)

 

我らあきずの母みっちゃんも頭にタオルを巻いて気合十分です(笑)

 

 

 

 


今回は外と中と選べるスタイル★


皆様とメニューを考え、たくさんの新メニューが誕生(^o^)

特に焼き鳥が好評でした♪

 

今回はデーザート付き★マシュマロを焼いてみたり、焼き林檎にアイス添え★

どんだけ食べてもデザートは別腹の女子方です(笑)

 

★レクリエーション★ パート1 

5月は蛍(^o^)

蛍が水面を飛び交う壁画を作成中!!

 

★レクリエーション★ パート2

藤の花を作成中!!

麺棒に絵具をつけて、和紙に押していきます。

満開の利用者様もいれば、八分咲きで趣のある藤の花を作成されたりと様々です(^o^)

 

また、仲良しの利用者様同士写真を撮り、飾れるようになっています♪

 

「写真嫌いや~」と仰りながらも、いざ撮るとまんざらでもないようです(笑)

 

 

★レクレーション★ パート3

 

 

5月6月は釣鐘草★

 

最近のあきず壁画は3Dブームです(笑)

 

そして、ありがたいお言葉も頂きました★

 

 

★畑仕事開始★ パート1


縁側にゴーヤのカーテンを育成中です!!


日々成長中!早く大きくな~れ♪

★畑仕事開始★ パート2

夏野菜づくり開始!!

今回は、トマト・ナス・ピーマン・かぼちゃ・おくら・スイカ・メロンと種類豊富です(^o^)


去年に引き続き、かぼちゃの成長が著しいです!!去年は36個収穫しました♪

今年もかぼちゃお化けに化けるでしょうか?(笑)

成長が楽しみです♪


★おまけ★

 

 

 

皆様、このねぎを覚えていますでしょうか?(笑)

 

2月に植えてようやくここまで成長しました。

 

暖かくなりものすごい勢いで成長しています♪ 

 

もう少ししたら、皆様と食す予定です(笑)

 

 

 

                                    スタッフ Ring Ring