4月もおわり・・・・・早いですね~!!


 早速、4月のあきずの様子をお伝えします!!

初 パエリアに挑戦!!!

本日は初のスペイン料理のパエリア作りです!!ホットプレートで作っていきます。オリーブオイルで玉ねぎお米を炒めました。グツグツ美味しそうな音が聞こえてきて、待ちきれない利用者様もいました!!皆様初めてのパエリアに喜ばれていました。

餃子作り!!

あきずの利用者様も大好きな方が多くリクエストにおお応えして、今日のランチは餃子パーティーです!!餃子って美味しいですよね💛皆様と大量に作りました(笑)「美味しい~!!」と大好評でした!!

お茶会!!

スタッフの中谷さんにお茶を点てて頂いき、昼から小さなお茶会を行いました。御抹茶のいい香りが一気に部屋に広がり、昔に学校で習われたりする利用者様もいて、懐かしいお話しをされている場面のありました。

お花見ドライブ🌸

今年も花見ドライブに行ってきました!!桜が綺麗に咲くも、今年は雨が多く、あっという間に葉桜に・・・・・・・・一番見頃の桜を見てほしくて天気予報を小まめにチェックしてお連れする事ができました!!皆様、口々に「綺麗ね~」と感動されている姿を見て本当に来て良かったと思いました!!

壁画

5月 6月の壁画が完成しました!!今年は釣鐘草!皆様、一生懸命に作ってくださいました。素敵ですね💛

お花見大会!!

火曜日は、天気が悪く室内、水曜日は園庭でお花見を行いました!皆様とスタッフがコツコツと一生懸命に作った桜の下でビールで乾杯。お弁当を召し上がって頂き、お花見気分をあじわいました🌸🌸

★おめでとうございます

4月24日は社長のお誕生日!!利用者様からの手作りの花束のプレゼント💛皆さんに愛されていますね!!いつまでも、髪の毛フサフサの社長でいてくださいね!!

すき焼き!!喫茶ミチヨ!!

今日の献立は、お肉と野菜がたっぷりのすき焼き!!牛肉の焼ける匂いと割り下の匂いが合わさって何とも言えない香ばしい匂いが食欲をそそります!!皆様、おかわりをして召し上がって頂きました!(^^)!昼食後は美千代さんがハワイの珈琲をドリップして、皆様に召し上がって頂きました!!フロアー中にいい香りが(^◇^)皆様大変喜ばれていました♪♪

 

 

今月も笑顔が絶えないあきずでした!!