目まぐるしいあきずの師走

ついに師走に突入!!!


上記の俳句はある利用者様が詠んで下さった一句です★


季節のお花を押し花にし、皆様で俳句を考えて、素敵な作品を残せたらいいなと思います★


ちょっと季節がづれていますが、どうしても紹介したく載せちゃいました(笑)


★忘年会★





ついに忘年会の季節がやって参りました。


ただ今忘年会を盛り上げるためのフロアの飾りつけの準備中です★





二重輪っかをこしらえました。


沢山の量をつなげ大変でしたが、とても華やかなフロアになりました☆


あきずは頑張っています(笑)

忘年会といえば鍋!!!

 

今年は具沢山塩ちゃんこ鍋♪

 

白菜はあきず作★おばけ白菜のできあがり(笑)



社長よりご挨拶をしていただきました。


皆様グラス片手に乾杯~


お酒好きの利用者様にはビールも♪


あれ??社長さん…滑ってます…

アツアツ鍋に皆様大満足★


からだはほっこり♪



続きまして、スタッフより出し物…


   二人羽織り!!!


後ろの人、前の人をくじで決めます。


「利用者様…どうか私を引かないで…」と心の中で願う全スタッフです(笑)




いざっ!!二人羽織りに初挑戦!!!

 

お鍋食べたばかりなのに空腹のみっちゃん…(笑)アツアツのきつねうどんふうふうして食べて!!

 

食いしん坊の植ちゃん、あわてて食べるからケーキが鼻についてるよ(笑)

 

おぉ~!!!上手にグビグビコーラを飲んでるぜ♪

 

と、皆様大爆な一日を過されました★ チャンチャン♪(笑)

 

 

餅つき大会


 

社長、前準備。

火曜日はあいにくの大雨…(涙)

 

社長が出てきた瞬間大雨…

 

社長、雨男なのかな?と利用者様がひそひそ話されていました(笑)

 

水曜日は晴れ晴れとした気持ちの良いお天気でした★

★火曜日★

社長&みっちゃんを「頑張れ!!ヨイショ!!」と縁側で皆様手を叩いて応援★


つきたてのおもちを皆様上手に丸めて下さいました♪


そして、いただきまーす★


みっちゃん自家製のあんこと、きなこ、あきず採りたて大根おろしで美味しく召し上がりました♪



★水曜日★

本日利用者様参加♪

気合十分!!!ヨッコイショ!!!

つきたてのおもちで鏡餅を作りました。

すごい!!やっぱり手馴れてます(笑)


日本の伝統行事、いいもんですね~☆と思う若いスタッフでした(笑)



★日常のあきず★

ちゃんちゃん焼き

具沢山ちゃんちゃん焼き♪利用者様にキャベツなど切って頂きました。

何でもブッこんじゃえ!!と大量の野菜を投入!!!

やっぱり大胆なあきずです(笑)


ただいま絵馬作成中!!


来年の干支は羊なので、羊の体を綿で作っているところです。


皆様にそれぞれの想いをお聞きして、来年飾りたいと思います♪


お楽しみに(笑)

 

 ほのぼの日常♪

 

ただ今、テェディベアが流行っているあきずです

 

「かわい~♪」といいながら、テェディベアをぎゅっと抱きしめられる利用者様にスタッフもキュンキュンです(笑)


皆様、乙女の顔になっていました★


ちなみに名前は「ちゃーちゃ」だそうです(笑)

 

 

 

 


皆様に支えられ、あきずは今年も無事終えることができました。


来年度もまたどうぞ、あきずをよろしくお願い致します★


スタッフRingRing