香り箱

 先日テレビで見たんですが、世にある「かにかま」の中で一番本物のカニに近いと巷で噂のものがあるとのこと。早速、翌日ネットで調べて緊急幹部会議の議題に挙げます。彦摩呂計画第2弾のBBQが天候不良のため、延期続き。

 焦りを覚えた幹部達は『これ、いけまっせ・・・。』とどす黒い笑みを浮かべたのでした。


こらこら
こらこら

 

 

 

やったるでぇ~。BBQがダメなら、

すしだ!コノヤロ~!

お約束ですな
お約束ですな

 

 

 


当日は、案の定晴れたけどね・・・

 

 

 

団子ですな
団子ですな

 

 

 

 先ずは、汁物の団子汁から作ります。皆さん、一致団結して団子を落とします。

南瓜ですな
南瓜ですな

 

  

 

こちらは南瓜の茶巾しぼり班です。一つずつ、丁寧に仕上げていきます。

ちらし寿司ですな
ちらし寿司ですな

 

 

 

そして、ちらし寿司に進みます。中央に絶品(かもしれない)かにかまが豪華に盛られます。

一致団結ですな
一致団結ですな

 

 

皆さん協力の下、すし御膳は見事完成!

 

 

実食した皆様からは 『美味しいカニかまやね。』とのシュールなご意見を頂いたのでした。