TSU

先日、枚方で事業をしている小規模デイサービスの代表が集まって、呑み会に行って参りました。



 

現在では、小規模デイサービスが当たり前のように次々と立ち上がってますが、その黎明期から孤軍奮闘で事業をされている、デイサービスセンター豊生の吉村さん

 

 

早くも2店舗目を運営されているバリバリの事業家、あったか家族の土居ちゃん

 

 

熱い魂とブレない介護を通し続ける、げんき問屋の山内さん

 

 

 

それと、僕と、うちの源田さん。

 

 

 

皆さん、僕よりも早く事業を立ち上げられ開設にあたっては多くの協力をしてくださった僕にとっては、大切なハゲ仲間です。

 

 

 

そう。TSU。

 

 

 

チーム(T) 小規模(S) 薄毛(U)、略してTSUです。韓国のアイドルユニットみたいです。

 

 

 

小規模やるからハゲるのか、ハゲが小規模やりたがるのか、どっちが鶏でどっちが卵か、みたいな話になった訳です。

 

 

 

5年後には、きっと皆、おたまじゃくしみたいになってることでしょう。

 

 

 

でも、楽しかったなあぁ。ほんとに楽しかった。みんな濃いわ。毛は薄いけど・・・。起業して事業やっていくだけのことはあって、ほんとにみんなキャラ濃い。そんな中に入れたことが嬉しかったです。

 

 

 

話の9割はハゲ話でしたが、協力して、何か利用者さんや同じ小規模の事業所の方に貢献できることを探していこうと、次回の呑み会を約束したのでした。

 

TSU
TSU