魔法の杖

使用前
使用前

 先日、あきずの利用者様がご家族で淡路島に旅行に行かれました。


 ちなみに右の写真は、利用者様が使っている杖です。

 

 旅行に行かれることをとても楽しみにされていたので、あきずでもなんとかその楽しいノリに便乗できないものかとStaffで相談・・・雑談・・・検討・・・イメージ・・。

 

 

 その結果はこんな感じです。

 

 

 

 

 旅行と言えば・・・ツアーガイド

 

 

 ツアーガイドと言えば・・・旗

 

 

 

 んぅ~ん。旗を作ってみよう、ということに決定。

 

 

 

 

 

 しかし・・・、旗は邪魔にならないか?との心の叫び・・・そしてムンクの叫び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用後
使用後

 叫んだ結果、お猿のモン吉くんに旗を持ってもらうことで一件落着!

 

 

 

 

 

 利用者様は無事、淡路島に旅立たれたのでした。めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 モン吉くんの製作者はStaffのゆいま~るです。近日、プロフをアップしま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    杖の主の家族より (土曜日, 16 7月 2011 14:19)

    初めての入院生活が終わり次の日からあきずでお世話になり1年以上になりました。あきずはとってもアットホームで毎日手作りの昼食が美味しい様で今日のメニューはと参考になります。           スタッフの皆さんが親身になってお世話戴いて本当に感謝しています。ユウちゃんへ いつも可愛いぬいぐるみとても上手なので、お忙しいのにピザを無理に押し付けてごめんなさいね。助かりました。