秋・秋・秋

秋と言えば食欲の秋!!!

渋柿を購入し、ご利用者様と干し柿の作成です。

ぶら下がった柿を見ては、まだかな~!まだやな~!と皆様、出来上がりがとても楽しみな様子。日頃から食いしん坊な私ですが、渋柿は苦手・・・なんですよね。皆様が美味しく食べれる日までもう少し我慢、我慢。

 そして、食欲の秋と言えば肉・肉・肉ですよね~!!あきず恒例のBBQ大会です。さわやかな秋空の下、社長さんや調理スタッフさんが、肉にエビ、ホッケに焼き鳥、野菜も焼きそばもとどんどん焼いてくれ、利用者様と私は食べる係り・・・おなかパンパンになる程たくさんいただきました。しか~し!それだけ食べてもデザートは、べ・つ・ば・ら!!3種類のサツマイモスイートポテトのアイスクリーム添え!!めちゃくちゃ美味しかったです。

食べて、食べて、また食べて・・・利用者様もスタッフも一回り大きくなった一日でした・・・

 

 

 

食べてばかりでは大きくなりすぎるので、ぽかぽか陽気の日に、山田池公園までお散歩に行きました。

皆様とっても喜ばれ、綺麗な紅葉にスタッフも心癒されました。

一人少年のように楽しんでいるスタッフがいますが、誰でしょう・・・?

普段は美味しいご飯を作ってくれている調理のスタッフです。誰よりも楽しそう~!!