今年も、つつじが咲きました☺

隣の玄関先に咲く、つつじが今年も咲きました☺

つつじが咲く季節になると子どもの頃、学校帰りにつつじの蜜を口にしていたことを思い出します(笑)

つつじだけではなく、レンゲ、グミ、ベリーなど子どもの頃は、よく分からない植物を何でも口にしていたなーーと・・・時代ですかねーー(笑)

 

 

縁側からは青空を背景にし、庭にある木々の若葉が太陽の陽に照らされキラキラと輝き、とても綺麗です。

皆様、日々お花、野菜の成長を眺め、楽しまれています。

お天気がいい日には、ご利用者様もお庭にでたり、散歩にでかけます。のんびりした時間の中で、故郷、ご兄弟との懐かしいお話や若かりしのお話、奥様とのなれそめ…(笑)皆さん、笑顔でお話を聞かせてくださいます。

お花の先生をされていたI様、庭に咲く、お花を生けて下さいました。流石です♡

工作レクは、季節に合わせた作品になっています。皆様、丁寧で、手際がいいです。室内も、いつも華やかですよ☺

そろそろ、梅雨の季節になりますね、皆様、お身体、大事になさってくださいね☺

                                                   staff  Kaorin