みのがして~by村野

段々暖かくなってきた今日この頃、体調は皆様いかがでしょうか?

 

村野は体調を崩された方が多く、心配が耐えませんでしたが、今は回復して元気に来所下さっています。

平均年齢94歳の村野の利用者様、立派です!!

 

 

村野に仲間がふえました。名前は「あきにゃん」です。

「あきにゃん、あきにゃん♪」と皆さん可愛がってくださり、あきにゃんは人気者です。

お腹にいれて温めて下さるご利用者様もいらっしゃるくらいです(笑)

 

100歳のお誕生日会

村野2人目の100歳にご利用者様のお誕生日会をしました。

甘いものが苦手なため、ケーキ寿司を作ってお祝いさせていただきました。

ろうそくを吹き消す時、とても恥ずかしそうにされていましたが、満面の笑みで素敵な笑顔をみせて下さいました。

 

あきずは、「目指せ100歳!!」を掲げています(^◇^)

レッツ、クッキング

今月は食レクの月にさせてただきました。

クッキーづくりでは、男性のH様が型とりを、それはそれは丁寧にしてくださり、とてもきれいなクッキーが出来上がりました♪サクサクして皆さん「絶品やなあ」と満足していました。

村野の利用者様は皆様、いつもお食事を美味しいと召し上がって下さいます。あり難いことです(^^♪

食べることは命の基本、だから平均94歳の村野のご利用者様は元気なのかもしれないです。

春の陽気

暖かい日があり、お外で花の苗をしたり、畑に入れるジャガイモの下準備をお手伝いして下さいました。

皆様手際が良く、あっという間に出来上がってしまいました。お花があるだけでお庭がとても明るくなりますよね♪

 

3月に入ったら、あきにゃんのお友達が増える予定です。

 

 

実は、利用者様よりも私が一番欲しかったりしています(笑)

 

癒されますよ(´・ω・`)

 

あきにゃんで始まりあきにゃんで締めくくらせて頂きます(笑)

 

 

               staff Ring Ring