隣婦人会大活躍

今年もあと1ヶ月で終わりですね。

なんだか暖かい11月と思ったら急に寒くなり

急いでストーブを出しました。

隣の利用者様は体調崩されることなく秋の製作・クリスマスの製作を熱心にしてくださっています。

干し柿を作ったり・BBQをしたりと食欲の秋です。

 

 

 

 

 

スタッフが拾ってきたまつぼっくりに「これどうするの?」と仰いながらマネキュアで色を塗って下さっています。

 

 

I様が日課のペダルこぎを快調にしていると、「私もやってみようかな。前から気になってたの」とO様が初挑戦!!

なかなか難しく足が思うように動かず…

「どうする?もう止める?」とお聞きすると

「ボツボツやってみるわ」と15分くらい頑張ってペダルをこいでいました。

終わった後は疲れてベットで休まれています。

お疲れさまでした。

また調子が良かったらしましょうね^^

 

「干し柿が作りたい~」と利用者さんの声にお答えして隣婦人会の方々で干し柿作りをしました。

皆さん手馴れた様子で包丁を片手に手早く柿の皮を切ってくださっています。

皮をむいた柿を熱湯につけるかーさん。

縁側に干して完成!!

来所されると「柿どう?」と干し柿の様子が気になる婦人会の皆さんです。

 

今年もBBQ大会の季節がやってきました!

社長が買ってきてくれた豪華お肉と野菜、魚介と盛り沢山でした。

ホワイトソースに南瓜、トマト、ウインナーを入れた織絵スペシャルも登場!!

「このお肉柔らかくて美味しい^^」「まだこんなにあるの!」「ビールが美味しい」と普段食事をあまり食べられないT様もノンアルコールビールを片手によーく召し上がられスタッフもビックリするくらいでした。

デザートは由美ちゃん手作りサツマイモのモンブランです。

「お腹いっぱいだけど甘い物は別腹」ともー入らないお腹に入ってしまう隣の女性陣でした。

最後ははみんな揃って「お腹いっぱい。もー何もいらない」と言う女子達でした。

来月はクリスマス・忘年会とお楽しみに♪♪