夏がきました。~東船橋~

気付けばセミが鳴きだしましたね!

あきずでは来月の夏祭りに向けて、ちょうちん作りが始まりました!

 

今年はどんな夏祭りにしようか・・・

楽しい妄想が頭の中いっぱいです( *´艸`)

 

利用者様が心を込めて育てたプチトマトができあがりました!!

ゴーヤ、ししとうも実がなり、「立派やねぇ~」

と話されていました♪

食レク一気に公開!

利用者様が交代で亀仙人と鶴晴(カメ)にエサを

あげてくださります。

 

おかげさまで・・・あれ?少し大きくなったΣ(・ω・ノ)ノ!?

 

亀仙人と鶴晴は毎日元気に泳いでいます☺

その姿を見て「元気やなぁ~」と利用者様は癒されているご様子です( *´艸`)

 

働くメンズ特集

男前な写真をぺたり☆

快く作業を引き受けてくださりましたm(__)m

いつもありがとうございます!!

今月の作品は・・・

 

 

 

 

七夕さんをイメージして作ってくださりました!

ちらっと見えるやっこさんは彦星さんです(^◇^)笑

 

 

8月は何ができるのでしょうか・・・( ^ω^ )

ほっこりエピソード♡

職員によるヘアアレンジにより

いつもにも増してキュートな利用者T様。

 

「写真撮らしてください~~~!」とお願いすると

照れて「恥ずかしい!!」とのこと(*‘ω‘ *)

 

恥ずかしがりつつもいい笑顔をくださるT様の写真を

隣に座っていたH様に見せると

 

「良かったじゃない!いい笑顔ね~!」

と声をかけられていました( *´艸`)

そのやりとりがあまりにも素敵だったので

ご紹介させていただきました!(^^)!

 

東船橋shima