お花見日和♪~東船橋~

こんにちは!

 

3月末は近くの公園に散歩に行ったり、おやつやお昼ごはんを持ってお花見に出かけたり、お花見ドライブに出掛けました!

 

天気にも桜の咲き具合にも恵まれ、皆さまに喜んでいただけました♪

 

 

「おにぎりとおかずを持って、桜見ながら外でみんなで食べると喜ぶんちゃうかな~」

 

いつも利用者様のことを考え、アイデアを職員に教えてくださる利用者T様の一言です。

外で大勢で食べるお食事は格別美味しい!!

たくさんあったおにぎりやおかずもあっという間に完食です!

 

また、心のこもった差し入れまでいただきお花見は大盛り上がりで終わりました。

皆さまの優しいお心遣いにいつも感謝しています。

ハンドメイド♪

今月から来月に合わせた制作物を1ヶ月かけて作ることになりました!

完成し、デイに飾るのが楽しみです!

 

タオルを使って犬の人形作り、新聞紙でバラ作り、ちぎり絵で桜を作ったりと色んなものを作りました☆

おやつにフレンチトーストとピザトーストを

グループに分かれて作りました!

 

おかわりされる方もいたりと大好評でした!

NEW STAFF

春から2名あきずDS東船橋に新しい職員が増えました!

利用者様から「何かあったら言っておいでや!」「頑張りや!」「私やるからお兄ちゃんは座っとき!」

などなど優しく声をかけられていました( *´艸`)

みんな大好きお寿司~♪

「お寿司が食べたい!!」

との希望が多かったため、4月はお寿司パーティーを開催しています( *´艸`)

 

今月のブログは写真モリモリでお送りしました♪

来月もお楽しみに!

 

東船橋 shima