日々是好日

秋を通り越して冬の寒さがやってきましたね。

 

村野では早々だるまストーブをつけております。

 

久しぶりの晴天に恵まれた日、縁側で日光浴♪

 

太陽の光を浴びて骨を丈夫にして健康もりもり(笑)

 

 

 

 

秋祭り

10月は秋祭りを開催いたしました。

あいにくの雨でしたが室内で、お菓子つかみ、スーパーボール&金魚すくいをしました。

お菓子つかみでは、利用者様同士、手を見合いっこをして、「あんたの手は大きいからいっぱい取れるな!」「小さい手は損やな」」と手のひらをめいいっぱい広げて取る練習をしていました(笑)

スーパーボール&金魚すくいでは、利用者様とてもお上手で、少なくても3個はとっていました。ちなみに最高個数は16個です★

昼食はお好み焼き、おでん、おにぎり、デザートはチョコバナナをしました。、昔お好み焼き屋経営されていたというお好み焼き名人のM様にお願いして混ぜたり、焼いたりしていただきました。やっぱり手際の良さが違うね♪

歌が大好きなY様に歌謡曲を熱唱して頂きました。干し影のワルツなど懐メロ満載♪村野にもアイドルがやって参りました(笑)素敵な歌声ありがとうございます☆

穂谷コスモスドライブ

コスモスの綺麗な季節、穂谷までドライブ♪

お天気に恵まれ、心地良さそうなご利用者様でした♪

ただ一人、スタッフあきちゃんはバッタと戦っているのでした…(笑)

風邪を引いてしまって入浴出来ないご利用者様に縁側で足浴。

 

「気持ちがいいわ~」と笑顔♪

 

そんなS様は来年100歳です。

 

一緒にお祝いさせてくださいね♪

 

              スタッフRingRing