隣のお客さんはよく「めし」食うお客さんです

敬老の日の松花堂弁当。しゃもじを持ったヨネスケもびっくりよ(笑)

まいど、先生に今の気持ちを筆でしたためていただきました。

これには続きがあって、先生の「何ごはん?」の問いに、

スタッフが半笑いで「白ご飯」のボケに

「そうじゃなくてーー!」の先生のツッコミが入るという

軽い漫才仕立てになっております(笑)

 

食欲の秋。

美味しいもの食べて、ご利用者さまもスタッフも

夏の疲れも吹き飛ばし、朝晩の冷え込みにも負けず

元気にまいりましょう!

「目で楽しんで、匂いで楽しんで、味で楽しむ。盛りつけも味のヒトツ」

料亭の女将さんをされていたT様からのお言葉を受け、調理スタッフも日々奮闘!

ご利用者さまそれぞれに食べやすい工夫も、時にはお手伝いもお願いしたり。

昔遊びと脳トレです。

お手玉やおはじき、折り紙・・「昔はお手玉3っつできたけどあかんわぁ」と童心に帰られるご利用者さま。

豆つかみ案外難しい。パズルや塗り絵もブームがきてます!

手に手を取って・・

何をお話されているのでしょう。

お二人とも、とってもいい表情をされていてスタッフも癒されます。

ご縁があってご利用者さま同士が隣へ集い、こんな風に過ごせる、、

つなぐ役割を私たちがお手伝いできたらなぁと思っています。

10月は秋祭り!11月はBBQと飛ばしていきまっせー!!

スタッフも、もりもり「めし」食ってがんばるぞー!

 

←写真は私事ですみません(^_^;)

去年登った、立山・三山縦走

きたるべき更年期に恐れ戦きながらも(-_-;)

「山ガール」と言い張る

uechanがお送りしました(笑)