夏祭り~東船橋~

こんにちは。

あきず東船橋では8月に夏祭りを開催しました。

 

その様子をチラリとご紹介します(^^)/

夏祭りではヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、輪投げ、射的、1円玉落としを行いました。

スーパーボールを山盛りすくったり、射的で欲しいものをゲットしたり、1円玉をダイナミックに投げて器に入ったり・・・利用者様の色々な姿を見ることができました。

昼食もお祭りメニューです☆

昼食はおにぎり、焼きそば、おでん、おやつは黄金糖で作った冷やし飴やベビーカステラ、たこせんでした。

ひとりひとりの名前が入った提灯も利用者様が丁寧に作ってくださりました。

お祭り後、持って帰り自宅に飾ってくださっている方もいて嬉しく思いました☺

 

東船橋でのビッグイベント、皆さまに楽しんでいただき大成功に終わりました♬

 

夏祭りの日、沢山の学生様が来られており、夏祭りを手伝ってくださりました。

レース編みが得意な利用者様が学生様に手作りコースターをプレゼントされ、

「ありがとうございます!」の言葉に利用者様はとても嬉しそうな表情をされていました。

 

おまけ★

夏祭り期間中に、利用者様のリクエストにお応えして

たこ焼きパーティーを開催しました。

 

美味しく出来上がり、皆さまパクパク召し上がっておられました。

 

作るところから片付けまで手伝って下さりました( ^ω^ )

いつもありがとうございます!