今日は、何から始めましょうか?

 

 

 

3月にオープンして、3ヶ月と少し…

あきずデイサービス東船橋、笑ったり!笑ったり!笑ったり!して毎日を過ごしています。

利用者様それぞれの過ごし方が見つかり、あきずに集うことを楽しんでいただいています。

さて、その過ごし方とは?

ちょっぴりのぞいていただきましょう(^▽^)/

☕ 東船橋といえばこのキッチン!

 

利用者様と一緒に作れたらいいなぁ~

カウンターを挟んで語れたらいいぁ~

と思ってデイサービスの真ん中にど~んと配置されたカウンターキッチン!

大活躍です!キッチンが?

いえいえ、利用者様が!!です(⌒∇⌒)

ホットケーキに、白玉団子、コロッケ、ペコロス(小玉ねぎ)のスープ、餃子…

赴くままに?、毎日、毎日キッチンからは美味しい香りがしています。

♡ いつもありがとぅございます

デイサービスのスタッフの一員としてご活躍中のお二人。

私たちの制服を見て、『正社員じゃないと着られへんねんな…』と。

いえいえ、そんなことはございません!

私たちの強い見方!そして、チームメンバーでございます。

早速、制服進呈式を終え着ていただきました。(乙女ゆえ、長袖でございます)

その誇らしいお顔。これからも、あきずの手となり、足となって下さること思います。頼りにしておりま~す!

✿ ひとりも…みんなも…

痺れる手のリハビリのためにと古文書を書き写されたり…

七夕の短冊に願いを込めたり…

草木に愛情をかけ、日の光を浴びて、語り合う…

枚方体操も真剣です。『頑張ってね!』DVDに出演する子供のシーンでは必ず「かわいいね!」と合いの手を入れ…

みんなの声がする場所がいい…と、ワイワイと賑やかな横でお昼寝。

 

何所でだっていい、誰とだっていい、何をしたっていい居心地がいいって幸せ♡を、日々実感しています。

 

 

                                      gen