三寒四温

 

 

 

 

 

寒さ暑さも彼岸までとは昔の人は凄いですね。

三月になってぽかぽかと春の陽気で過ごしやすいかと

思ったら冬の寒さが戻ってきたりとまだまだ桜が

咲いてもしばらくは寒そうですね。

 

 

 

「今日は暖かいから散歩でも行こう!」

と利用者様に声を掛けてさー出発!!

「しんどい」「座りたい」とシルバーカーを押しながら仰られる利用者様。でもきれいな花をみると「わーきれいな花。なんて花でしょう」なんてお話をしながら「やっぱり私は花よりだんご!!」と笑って仰られていました。

 

3月3日はお雛様。

隣でもひな祭り献立を考えてみました^^

手作りのお箸袋に甘酒・いくら入りのちらし寿司・ハマグリのお味噌汁などどれも美味しかった~

 

 

 

 

三月からオープンした東船橋へ見学に。

車に乗って着いた場所は喫茶店?「お風呂もあったしベットもあったの良かったわよ~」と報告してくださいました。

 

いつも美味しいご飯を作ってくれる隣の調理スタッフと台所でご飯の盛り付けや片付け配膳など働き者のお2人です。

台所はいつも笑顔がいっぱいです。

来月も美味しい食事やお花見など楽しい企画を考えて利用者様が笑顔で1日過ごせるようにお手伝いさせて頂きたいと思います。