笑顔満点の年☆

 

 

 

今年ものこりわずか。

忘年会に大掃除に大忙しのあきずです。

忘年会

皆様に一年間の感謝を込めて最後のイベント忘年会をしました。

火曜日は松華堂弁当を作らせてただきました。お重のフタをあけるととてもきれいな盛り付けに「きれいやわあ」と皆様から思わず声がでていました。

お昼からはボランティアさんに来て頂き、懐かしの歌や手品、ゲームと盛り沢山。

歌はその場で皆様からリクエストを頂き、「王将」や「幸せなら手を叩こう」を身体を動かしながら歌いました。

金曜日はバイキングをしました。和食・洋食など皆様からのリクエストを頂き作りました。

沢山の品数にびっくり!!!「こんなに食べれるかな…」とちょっと心配していましたが、皆様の箸がすすむ、すすむ(笑)「これ頂戴、これも、これも!!」と…「沢山食べ過ぎたわ」ととても満足して下さったようなので良かったです(^^♪

食レク

干し柿ををつくりました。

「隣」さんが干し芋をつくっていたので、あきずは干し柿で対抗(笑)

現在干してもみもみ中!!

「早く食べたいね~」と縁側の軒下を皆様眺めています(笑)

あきず庭でとれた「おばけさつまいも」でスイートポテトを作りました。

混ぜたり、丸めたりとお手のもんの皆様(^^♪

あっという間にたくさんのスイートポテトが出来上がりました☆

美味しくできたので隣さんにもおすそ分けしました(笑)

普段あまり食べない利用者様も「一つ小さいの頂戴」と召し上がってくださいました。

 

あきずの「お化けサツマイモ」でスイートポテトを作りました。

つぶしたり、混ぜたりお手の門の利用者様♪

沢山出来たので隣さんにもおすそ分け(^^♪

 

菊人形

「菊人形がみたい…」と利用者様の要望で皆様とお出かけしました。

「昔は菊を作ったり、枚方パークまで菊人形展見に出かけてたわ~」と懐かしいお話に華が咲いていました。

最後に…

あきずで育てている豆苗です。

もう3代目、美味しく皆様の昼食に並んでいます(笑)特に意味はありませんが、あきずでかわいがっているので載せてみました…

 

今年も1年無事終えることができました。

来年もあきず・隣ともどうぞよろしくお願い致します。

 

          スタッフ RingRing