さくら~桜~野山も里も~♪

 

 

ぽかぽか陽気になり一気に春が訪れた今日この頃、 あきずでは桜ドライブや近くのお寺までお散歩にでかけ、春を感じています。

 

<お花見>

 

今月はお花見月間。

せっせかと桜の花びらを折り続けて3年。あきずフロアはピンク一色。初めての訪問客は「わあ、すごいですね!」と仰天されるほどです。

今年は大きな大木を作りました。さくらの花びらに圧倒され、大木が少し霞んでしまいましたが・・・(笑)

ささやかながらお花見大会もしました。あきず庭でお弁当を食べる予定でしたが、風が強かったりと悪天候であった為、あきずフロアの桜の下、食事をしました。

 

<食レク>

今月は皆さん大好き、お寿司やリクエストのお好み焼きに焼きたてパンををつくりました。蒸しパンはココアと抹茶の生地。沢山作ったので隣さんにおすそ分け♪

 

<工作レク>

やっとこさ、日めくりカレンダーが完成!!今回はシンプルISベストでとても見やすいと大好評でした。

今月3.4月は木蓮。やっと完成しました。お誕生日の方は3名いらっしゃいました。

5.6月は菖蒲作成中。次回にご期待あれ♪

あきずのつつじも満開♪

 

あきずにも新規の利用者様が沢山仲間入りしてくださり、にぎやかになってきています。

来月の焼肉大会が楽しみです。

 

めっちゃ食うたるぞ(笑)

 

              スタッフ ringring