暑さ寒さも彼岸まで

 3月21日は春分の日とゆうことで、あきずスタッフみっちゃんの手作りおはぎを皆さんで頂きました。

 甘さ控えめのみっちゃんおはぎとっても好評で美味しかった♡

 



「3月に入って暖かくなってきましたね~」

なんて利用者様と話していたのに、急に寒さが戻り窓の外には雪が💦


 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言葉があるようにポカポカ陽気が続き隣の庭の草花たちも

新芽を出し、蕾も膨らんできています。

「はーるよこい・はーやくこい♪」と暖かい春を待っています


3月21日ご近所のお寺の桜を見にぶらっと見学へ。。

桜の花の蕾もだいぶ膨らみ春はまだかと待っているようです。

桜が咲いたらお花見に行きましょうね。

桜が咲くのを、皆さん楽しみに待っています^^

隣では最近、塗り絵・間違い探し・漢字クイズなどが流行っています。


左手やからできるかわからんけど…と仰られ左手で漢字を書かれていました。

左手なのに私よりきれいな字で‼




食事の後「何か手伝おか~」と言ってくださったので、掃除をお願いすると、とってもきれいに掃除をしてくださいました。

ありがとうございます。

またお願いします。

今月の隣婦人会クッキング部の様子です。

①ホットサンドに挑戦!

  パンはどうかな…なんて思いながら作りましたが、美味しくって大好評♡

②ハンバーグ

  予定ではロール白菜だったのですが、前日の献立と重なり急きょハンバーグに変更💦

  手慣れた手つきでハンバーグをコネコネ・ペタペタと。。

  おにぎりも〇に△と握ってくださいました。

③ビビンバ、チヂミ

   今回も初挑戦!スタッフも作ったことのないチヂミ。レシピを見ながらもやしのひげ取り  

   も真剣。

   ビビンバ作りをしていたスタッフ植えちゃん、作っていてお腹がいっぱいに…( ノД`)シクシク…

   せっかくだけど、食べれなかったみたいです(笑)