まだまだ残暑厳しいですね~

お盆を過ぎましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

時々風が吹いて隣の風鈴の「チリン♪チリン♪」と音がすると

とても涼しく感じます。

まだまだ、暑い日が続きますが、隣に来て美味しいご飯を食べて

皆さんでワイワイ笑って暑い夏を乗り切っていきましょう・^-^・

 

スタッフの子どもが遊びに来てくれて、オセロ大会となりました。

やってる間に「自分が黒か白か忘れてしまうわ~」と言われながら

楽しそうにオセロを楽しまれていました。

 

オセロを勝負している利用者様より周りの利用者様が「ここ黒いけるやん」「ここ黒いったらここも取れるで~」などなどアドバイスをしてくれるので子どもがどうしたらいいやら…???って顔をして困っていました(笑)

次は利用者様同士の勝負です。

スタッフに教えてもらいながらの真剣勝負。

                                                      どちらもがんばれ~     \ ^_^/

畑ですくすく育ったオクラたち。。

なんと一番大きいオクラは30cm!!

何とか食べようと思い昼食に出して、もらいましたが、

硬くて食べれませんでした^^;

まだまだ、隣の畑ではなすび・ピーマン・オクラとすくすく成長しています。

ジャンボオクラにならないように毎日畑を観察中です。

               今月のクッキング☆                                                                                        ①シュウマイ

  ②ロールキャベツ

今月はシュウマイとロールキャベツ作りをしました。

エプロンをつけて、ミンチをこねて包んで、あっとゆうまに出来上がりました。

いつもながら、さすが主婦!手早い!

もっと、もっと、先輩主婦を見習って料理の腕を上げたいと思います。

 

「みんなで作ると美味しいね」 「美味しい~」って言って食べてくださる利用者様。

これからも美味しい食事をよろしくお願いします^^