夏到来(^o^)

暑い、暑い季節がやって参りました。

あきずでとれた野菜たちが、艶々と輝いています★

 

今年はかぼちゃの勢いが止まりません…あきず畑を超え、芝生をはって、部屋に侵入しそうなくらい侵食しています…

 

あきずではかぼちゃのお化けと恐れられています(笑)

 

現在10個収穫し、まだまだ勢いは止まりません…ワラ

 

 

~うちわづくり~

 

5月に押し花作成中とお伝えいたしましたが、とってもきれいに出来上がりました★

 

 

 

押し花を生かせたらな~と思い、うちわを作成することになりました♪

 

 

 

 

 

お好きなお花を選び~

 

 

 

 

貼っつけて~

(これが結構難しいのです(-_-;))

 

 

 

 

スタッフもフィルムを貼っつけて~

 

 

 

 

あきず展覧会として展示させていただきました★

完成★

 

これはほんの一部です(^o^)

お一人お一人、とても個性的で、こうしたらいいかな?ああしたらいいかな?と考えながら一生懸命に取り組まれていらっしゃいました(*^_^*)

~流しそうめん~

 

 

毎年恒例の流しそうめん大会を開催致しました。

 

社長が毎年縁側に、風鈴街道を作ります★

 

チリン、チリン♪と鳴ればいいのですが、あまりならないので、スタッフが無理やり鳴らして風流を感じてます(笑)

 

そして、メインの流しそうめんの長~~い竹を社長さんが準備してくださいました★

 

こんな感じで流しそうめん大会しました(*^_^*)

 

利用者さんは、流れてくるそうめんを必死にとらえていました(笑)

 

そうめんだけでなく、あきずで育てたトマト、サクランボ、ウズラの卵とちょっと難しいかなっていうものでも、皆様上手にすくっていらっしゃいました(^^♪

 

あ、社長、頭だけが写ってる…ワラ

 

そして二次会★

 

みっちゃんの美味しいお昼ご飯を食べて皆様満腹~

 

お稲荷さんが好評♪

あと、今年初★スイカの利用者が多かったのでスイカも大好評でした♪

 

食べること大好きな利用者様がたくさんいらっしゃるので、いっつも賑やかでみんなで食べたら美味しいねと笑顔がいっぱいのあきずです★

 

                                       ringring