収穫祭

今月は藤と菖蒲がお出迎え

五月五日はこどもの日。なので隣でも柏もち作りに挑戦♪

豆腐入りなのでとっても柔らかくて美味しくできました。

みなさん美味しくておかわりしました。

畑で出来た絹さや、えんどう豆を収穫しました。

収穫したお豆たちは、食卓に…豆ご飯に、卵とじ、そして天ぷらなどなどみなさまのお腹の中に入っていきました。

 

きぬさやのてんぷらを食べると、なんと皮が硬い!!

きぬさやだと思って食べたのに、なんとえんどう豆でした(汗)

 

そんなこともあり、いつもワイワイ賑やかな隣の食卓でした(笑)

 

隣の畑は、なすび・ピーマン・オクラ・ゴーヤ・大葉とまだまだたくさんの野菜たち!

また、美味しい料理よろしくお願いしまーす。

5月10日にメダカの赤ちゃん誕生!
5月10日にメダカの赤ちゃん誕生!

毎日産まれるメダカの赤ちゃん。

少しずつ大きくなり動きも早くて数えれないくらいです。

でも、熱心に赤ちゃんを数えてくれるご利用者様。

その結果只今、30匹以上の赤ちゃんが!!

大きくなれよ~

◎今月の隣アルバム

 

Shokkig Pink