残暑お見舞い申し上げまくり。

どうも、こんばんばん。あっという間の盆休み3連休を経て、残暑に見舞われる今日この頃であります。ブログ更新しようと思い、写真を整理していたら去年の盆休みに白浜に行く時に乗った特急黒潮の車内写真が出てきました。


白浜アドベンチャーワールドということで、パンダなんでしょうが異様です。僕は3時間弱、パンダと睨み合いな訳です。

 

そして、僕の前に座っていた赤ちゃんが引きつけ起こすぐらいの勢いで、パンダ見て泣いてる訳です。

 

 

 

ということで、今週のあきずの徒然なる日々です。

水曜日の午後は麻雀日和です。


あきずに麻雀牌の乾いた音がこだまします。

 

「ポンッ!チィー!!ローン!」の声。

 

「あほ!ボケ!カス!いてまうぞぉ~!!!」の声。

 

様々な音が入り混じる夏の午後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 皆さん、このくそ暑い中覚えていらっしゃるでしょうか?

 

一瞬だけ、涼しくなった日を!そう、それは確か先週の土曜日。

 

涼しいから皆で鍋でもしようか、ということになった訳です。

 

どうせやるなら、皆でなんか作ってみようということでほうとう鍋に決定。

こねる
こねる

 

 

 

 

 

 

 

こねてぇ~

のばす
のばす

 

 

 

 

 

 

 

のばしてぇ~

煮る
煮る

 

 

 

 

 

 

煮てぇ~

チ~ン
チ~ン

 

 

 

 

 

 

 

完成!

和気あいあい
和気あいあい

 

 

 

達成感に包まれた皆さんは、和気あいあいとお食事を進めるのでした。