リベンジ!

 とても暑いので、あきず裏の竹林にしてみました。ということで、今週のあきずの徒然なる日々です。


とろとろですな。
とろとろですな。

事件が起きたのは、先週の土曜日。そう、あれは昼過ぎのことでした。

 

おやつにぜんぜいでも作ってみようか、ということになり白玉粉を準備し皆さんに丸めてもらおうとした時のこと・・・。

 

やっちまったぜ!水の分量間違えて白玉粉がマスカルポーネチーズみたいになっちゃったんです。

 

ゆいま~るがそうめん食べるみたいに引き上げてるのが白玉粉です。

 

失笑な二人
失笑な二人

 

 

提供票届けに来ていただいたのに、無理やりボランティアを強要された保子ケアマネージャーと、うちの看護師の智恵ちゃん。

 

 

失笑の二人は、マスカルポーネを鍋に入れるのでした。

不安ですな。
不安ですな。

 

 

 

 

事態の成り行きを不安げに見守る皆さん。

 

 

でも、仕上がりは案外美味しかったと優しい感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

かくして、リベンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはぎだ!コノヤロー!
おはぎだ!コノヤロー!

 

 

 

負けたままでは終わりません、いや終われません。ふっ。

 

 

今週の土曜日はおはぎでリベンジです!

上出来ですな。
上出来ですな。

 

 

 

今回はもち米もあんこも上々の出来!

 

 

皆さん、和気あいあいと作業は続きます。

リベンジ完成
リベンジ完成

 

 

 

 

皆さん、楽しく美味しくおはぎを頬張っておられました。