徒然なる梅雨の日々

 どうも、こんばんばん。ということで、今回もあきずの徒然なる日々を書き綴ってまいります。

 ブログにアップしよう、アップしようと思いながら結構時間が経ってしまいましたが、先日日頃より大変お世話になっている方からのご紹介で、使わなくなった足踏ミシンを頂戴しました。

 

 ほんとに味わい深い一品でございます。

 

 しかも、完動品でございます。

 

 僕が直接、提供してくださるおばあちゃんのところに取りに行かせてもらったんですが、本当に大事に使われていたそうで、ゴミに出そうと思ってはみたものの、思い入れの分踏ん切りがつかず誰かにもらってもらいたいということで、あきずに提供してくださるという話になったそうです。

 

 あきずの玄関フロアーに現在、展示中です。もし、ご覧になりたい方は菓子折りもってあきずまで来てください。

 

 本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。

 

 


池坊華道教室
池坊華道教室

えぇ~、続きまして定例の池坊華道教室でございます。

 

 

やはり、女性は花がお好きですな。

 

 

毎回、皆さん夢中になって取り組まれてます。

 

 

写真手前に見えますアジサイは私が裏山の断崖絶壁から命がけで取ってきたものであります。

今回はできた作品に題名をつけて頂き、記念撮影です。


塩ちゃん
塩ちゃん

 

スタッフの塩ちゃんです。華道教室の師範であらせられます。

 

 

正真正銘の池坊出身。採用面接の時に履歴書資格欄に見たこともない「玉手箱」みたいな華道の資格が書いてあったのには、驚き・桃の木・サンボマスターでございました。